上田サントミューゼ美術館『山下清展』

上田サントミューゼ美術館『山下清展』
現在、上田市のサントミューゼで開催中の
『山下清展』へ行ってきました

土曜日ということもあって人はそこそこ居ました
前売りを買っておいた方がスムーズに入れる&安いです

放浪先で描かず
風景を記憶し描くスタイルだったようで
絵それぞれにエピソードがあり
絵も貼り絵で細かいため
人が多い休日は
中々自分のペースで絵が見れないかもしれません…

貼り絵から始まり
ペン画、油彩、水彩と幅広く
なんと7歳の時からの絵があり時の流れとともに
山下清と同じように放浪できます

かなり細かく色を重ね不思議な立体感と
構図がやっぱり素晴らしい
小さい絵でもその存在感があります

個人的にはペン画がおしゃれで好きでした

30分程度の映画上映もあり
制作過程等の一部も見ることができます

最後、複製画や画集も売っていたのですが
生の迫力にはやはり劣る部分があり
今回、購入しませんでした

昆虫のペン画をデザインした
Tシャツとトートバッグは購入迷ったのですが
家にいっぱいあるのでそちらも見送ってしまった…


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
『第19回境内アート小布施×苗市』に参加!
『太陽の丘マルシェ』に参加②
『太陽の丘マルシェ』に参加してきました
ハンドメイドフェスタに参加してきました
2023年11月11日『デザフェス』大反省会!
11月3日(金)『ゾンネ祭り』に参加してきました
同じカテゴリー(イベント)の記事
 『第19回境内アート小布施×苗市』に参加! (2024-05-01 07:34)
 『太陽の丘マルシェ』に参加② (2024-04-24 12:30)
 『太陽の丘マルシェ』に参加してきました (2024-04-15 19:58)
 ハンドメイドフェスタに参加してきました (2024-03-12 12:40)
 2月3日の『FEAT.マーケット東町』に参加してきました (2024-02-06 12:36)
 2023年11月11日『デザフェス』大反省会! (2023-11-12 06:55)

2023年03月11日 Posted byシシカバ/Sisikaba at 13:25 │Comments(1)イベント

この記事へのコメント
ビジュチュ大好きで
色々見に行きます
上田サントミューゼ
良いですね
時間を忘れて魅入ってしまいます
日本のピカソと言われますが
ピカソ❓
あんなゲス野郎と比べんな❗

思いますが
乞食と一緒だしなぁ~
呑兵衛と一緒かぁ~と思う今日このごろです
Posted by ブルー小隊長ブルー小隊長 at 2023年03月11日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。